まんまとDA PUMPにはまった人のブログ

語りたくなったらここに吐き出します。DA PUMPさん箱推しだけど特にKIMIさんがヤバい。

生まれて初めてテレビの音楽番組の観覧に行った話

Mステスーパーライブの観覧も勿論はずれ、しょんぼり東京行きの準備をしていた12月25日。(元々27日〜1日は東京に滞在する予定でした)

DA PUMPファンクラブから一通のメールが届きました。

 

27日、都内で特別音楽番組の収録観覧の募集だと?!?!?

 

集合時間も終了時間も場所も未定。何時になっても来れる人というめちゃくちゃな条件。

でもこの日、Mステスーパーライブの出演あるし、収録はMステ出演おわってからだろうと目星は着いていたし、何よりこの機会を逃したらTV収録の参加なんて一生できないかもしれない地方住社会人の私、秒で応募完了しました……

(しかしメールきたのが25日、応募締切が26日19時で当選者発表が26日21時ってほんと急すぎる笑)

 

翌日、21時。

ドキドキしながらメールBOXあける。

ない。

迷惑メールBOXみる。

ない。

(上記を10回以上ループ)

 

あっ落ちたな……と諦めて風呂入ろうとした22時。


f:id:oyasumi-inoshishi:20200101095047j:image

んんんいおおおおお!?!?!?

FCさん焦らしプレイがおすきなんですねありがとうございますありがとうございます…!!

 

というわけで行ってきました。結論をいうと、観覧内容は12月31日放送カウントダウンTVの2019年のランキング18位U.S.A.の収録でした。過去映像じゃなくて新規収録映像出してくれるの嬉しい!ありがとうTBS!!

1曲のみの収録だったため、えっCDTVDA PUMPは1曲のみなのっ??って思ってたらちゃんと生放送でP.A.R.T.Y.歌ってくれたね良かった…!!

 

前置き長くなりましたが、以下観覧の思い出を書いておきます。

 

U.S.A.正装のDA PUMPさん

急遽の募集しかも時間指定もないのに本当にたくさんの応募があったそうで、ありがとうございます!という進行役のスタッフのお兄さん 。
お兄さんと共に拍手や手の上げ方(全員に配られた腕のライトが見えるようにあげる)の練習をした後w、呼び込みと共にDA PUMPさん登場。最初に出てきたのはTOMOさん。にこにこで手をふってくれててやさしい。みんなUSA衣装。


近すぎてDAICHIくんKIMIさんめっちゃ目が合うやばい 手を振ってくれるやばい_(:3 」∠)_
出てきたとき向かって左側の2人がわちゃわちゃしてたの可愛かった誰だっけ_(:3 」∠)_

 

安定のあまのじゃくISSAさんのMC
ISSAさん「この衣装で出てきたということは、何をやるかは分かっていると思いますが…」
「本当に短い間ですが全力で楽しんでください!」
「1曲やってすぐ帰ります!」

えーっ!!と叫ぶファンに
「お前らも見ただろ??俺たちさっきまで生放送出てたんだよ!」

と容赦がない笑!!

 

U.S.A.のパフォーマンス

そんなこんなで1曲のみおしゃべりもなしの短い収録だったんですが、DA PUMPさんいつも通りの全力パフォーマンスで胸熱でした……!!

 

覚えてるところメモ

  • U-YEAHさんいつもの全力オタ芸でどうしても目が行ってしまう
  • U!S!A!でTOMOさんがカメラ抜かれるときにピースを両手で出してたの可愛かったんだけど、ああそうか2020か!と後で気付く
  • 出てきた瞬間、前方にいるピンクな方たちに指差しやお手振りのファンサに余念がないDAICHIくん、ダンスもキレキレ
  • とにかくみんな笑顔で元気そうでよかった…!!

ステージでとにかく笑顔なDA PUMPさん、いつもありがとう!!ありがとう!!と感謝の念があふれました……

 

以下観覧集合から収録までの忘備録。

20時半某所集合で1時間ほど控え室待機。その後スタジオで収録。身分確認はきっちり。整番確認も控え室入る前、スタジオへの移動前と複数回あった。
メールで整番確認して入場した後、メール+会員証+身分証明書の提示したら整番入の入場券が貰えた。 入場はメールに書いてあった整理番号順。

入場券の裏に集合場所が印刷してあったのが面白かった笑 もうすでに入場した後に詳しく説明されても…笑ってツボに入ってしばらく笑ってたw

本来は当選者にこの入場券を事前に渡すのかな?今回はめちゃくちゃ直前の募集だったもんね…

控え室や待機列でも、DPCの皆様が気さくに声をかけてくださって楽しい時間を過ごせました。みんないいひとだ……。

ウォッチライト1人2個渡されて腕につけるよう言われる。DA PUMPの普段のライブは光り物なしだからなぜか緊張する笑。スタジオに入ると自動点灯する仕組みになっていてすごい。
整番40番台だったんだけどまさかのドセン2列目になって心臓がもたない。こんなことなら黄緑のメンカラT着てこれば良かったと後悔……_(:3 」∠)_

スタジオは床にいっぱい配線があって動き辛い。立ち位置も整番で指定される。かなりぎゅうぎゅうに人数詰め込むから飛べない。

観覧人数は200弱くらいだったのかな??


f:id:oyasumi-inoshishi:20200101103127j:image

DPCさんみんな優しくてDA PUMPさんも優しくてよい思い出できました……!!