まんまとDA PUMPにはまった人のブログ

語りたくなったらここに吐き出します。DA PUMPさん箱推しだけど特にKIMIさんがヤバい。

DA PUMP P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜 リリパ福岡第3部レポ

9/29 DA PUMP福岡リリパ第3部17時〜
オーラス当選したので行ってきました!

ほんと距離近い!トークありゲームあり歌あり写真ありのホームパーティ_(:3 」∠)_

私は2列目だったんですけど、だいちくんが持ってた司会者用資料の文字が見えるレベルといったら距離の近さが想像できるでしょうか、、、

 

夏のDA PUMPさんのレポもまとめようと思いながらまだ出来ておらず_(:3 」∠)_ですが

鉄は熱いうちに打てということで、脳直垂れ流しで書いてます読みにくいですごめんなさい🙏

 

基本的にKIMIさん大好きなんでKIMIさんのこと多めです、、、

 

・整列〜開演まで

きっちり120人当選だった模様
本人確認はスタッフさんが名簿と照らし合わせて厳密にやってた
20人刻みで番号順に建物内に整列
私は2列目向かって左端付近で見れた
ステージ低めだからめちゃくちゃ近いヤバい(ダンススクールのスタジオを借りてイベントをしている)
最前に椅子列があって、子供だけ番号に関わらず椅子に座るシステム(親は同席できない)みんなメンバーやスタッフさんとも上手にコミュニケーションとってたかわいい

 

・前説〜DA PUMP登場まで

開始30分前に入場して時間きっちり始まりました

前説をしてくれたお姉さんが、近いですよね!?!?メンバーの毛穴まで見えちゃいます!ということはみなさんの毛穴もメンバーに見えちゃう……と笑いをとって緊張している我々を和ませてくれるお姉さん(ありがとうございます!)

だいちくんから1人ずつステージに入場(並び順は後述)だいちくん入ってきた瞬間思わずかわいいって言ってしまった……
「今日はオーラス!とんでもないもの見せちゃいますよ〜」と無駄にハードルをあげていくKIMIさんめちゃくちゃ笑顔でかわいい

それに習うようにISSAさんがめっちゃ可愛く笑顔でテンション高く挨拶してくれて会場にかわいいい!!!!!という悲鳴が響いていた

KIMIさん「今日はいっぱいだいちくんが空回りすると思います笑」
YORIさん不在にも言及 YORIさんは今たぶんリハビリ中って

KIMIさん「(みんながトークしている中スマホ弄るISSAさん見て)仕事中に携帯触んのやめてください!」
ISSAさん「YORIさんからのメッセ待ってるんだよ!まだ来てないけど来たら読む!!」

ほんっと笑ってるときのKIMIさんの目尻のシワが可愛すぎて_(:3 」∠)_

 

・イベントの司会者を決める

イベントのMCを誰がするかは、毎回クジを引いて決めるスタイル
ISSAさん「俺1回もやってないんだよ。今回も絶対当たらない」
宣言通り当たらず、今回はだいちくん
(2回目らしい)
以前はクジの棒の先に星かなにかが着いていたらしいけど、箱を見ちゃうとすぐあたりがわかるので改良されて今回の当たりは先っぽに白いテープが巻かれていました

MCに選ばれただいちくんは「日本一の司会者」のたすきをかける笑 途中で肩から床まで落ちて直してたの可愛かったw

 

写真で振り返る思い出のニューヨーク

スクリーンをだいちくんが呼び出して(呼び出し方もぎこちなかったw)「写真で振り返る思い出のニューヨーク」のコーナー
それぞれがスマホで個人的にとった写真を公開しコメントしていきます

椅子が用意されてDA PUMPさん座る
向かって左から だいちくん KENZOさん スクリーン挟んでTOMOさん U-YEAHさん KIMIさん ISSAさん

以後この並びでトーク

 

写真は1枚50秒?40秒?(忘れた)のコメントタイムがある 左上にアー写が表示されて誰が持ってきた写真かわかるようになっている

 

最初はISSAさん。黄色いバスのボンネットに乗ってる写真。「新しいバスの乗り方ですね」「踊るとボンネットがベコベコいってた」

 

次はU-YEAHさん。KENZOせんせの横顔キメ写真。U-YEAHさん「これカッコイイでしょ〜〜」(嬉しそうなKENZOさんw)「ニューヨーク5泊ずっと同じ部屋だったんですよ。一緒にいると撮ってくれってタイミングがわかってくるねwこの顔(遠くを見つめているキメ顔)でふらふら歩いてるから、あっ撮ってくれってサインだなと思って」

 

続いてKENZOさんの写真。KIMIさんの横顔〜〜!!!!KENZOせんせ天才かよ!!!!!めちゃくちゃカッコイイ!!!!KIMIさんがホテル出てきたとこを撮ったとのこと。みんなにキメ顔カッコイイと褒められて、ニコニコ笑顔をみんなに振りまくKIMIさん可愛すぎかよ〜〜って悶えてたら、そのニコニコ顔をISSAさんに向けまくって、最終的には鼻同士がくっつくくらい顔を近づけてる〜〜悲鳴をあげるわし_(:3 」∠)__(:3 」∠)_しかし動じないISSAさん_(:3 」∠)__(:3 」∠)_ニコニコを絶やさないKIMIさん_(:3 」∠)_なんなの……!!!

前から気付いていたけどKIMIさんISSAさんに塩対応されるの大好きでしょ、、、

ISSAさんもそれを分かっててKIMIさんを雑に扱ってる感ある  何この信頼関係……_(:3 」∠_(:3 」∠)_

 

次はKIMIさんの写真。ISSAさんに笑顔で迫るKIMIさんが衝撃すぎて記憶が曖昧である。MVのゾンビウォークを撮った屋上をパノラマ写真でとったやつ。インスタ見てても思うけどKIMIさんの風景写真センス良いよね……すき……
パノラマ写真の説明一生懸命してたんだけど最終的には「海!なんとか!イエイ!!みたいなwww」ってパリピのりで誤魔化すの可愛すぎかよおおおおはあああすき……KIMIさん好きしかない……

 

TOMOさんの写真。TOMOさんが俯き加減でスーツで写ってるの。カッコよすぎる!!!!ほぼ顔が見えてないよねってつっこまれてたけど、TOMOさんこういう写真多いってなって、KIMIさん「つまり自然体〜〜www」って茶化しまくるくそかわ……なにこのはしゃぎまくりかわいいの権化……そんでまた椅子に座ってスクリーン見上げる上目遣いがかわいいんだよ……延々と見ていられる……

 

だいちくんの写真。おーまいDA PUMPの企画でストンプやったときの集合写真。おーまい見てる人〜ってだいちくんが聞いたらかなりの人が手を挙げていて喜んでいました ISSAさん「ダンスなの?掃除のボランティアかと思ったwww」「エコDA PUMP……?」「地球に優しいDA PUMP……??」ってなってたの面白かった笑

 

ISSAさんの写真。7人横並びのスーツ姿!!!色味抑え目スマートでかっこいいいい!!!このスーツ写真は後々何かに使われるらしい。何かは秘密とのこと。新譜ジャケ写ですか!!!???
7人の並びがアダルトとヤングになってる!トニセンとカミセン!!!とかいってはしゃぐKIMIさんwwwカミセンのとこに1人オネエがいるぞってボケたのはISSAさんだっけ……笑

 

TOMOさんの写真。HIPHOP大通りにいって写真撮れて感動したと 名前の由来説明してたけどかなりKENZOせんせに頼ってたw

 

KIMIさんの写真。なんとYORIさんのソロショット。客席から歓声あがってた。お腹に少し手を当てて飲み物片手に持ってて自然な笑顔。KIMIさん「(YORIさんの後ろに写っている10っていう番号が付いたユニフォームっぽい青いシャツ来てるおじさんがいた)10番の人に今からタックルするから!ワールドカップあるからタックルに行こうと思ったら痛くなってお腹押さえてるとこwww」

 

だいちくんの写真。例の未公開スーツ姿でTOMOさんだいちくんKENZOせんせで談笑している写真。KIMIさん「カミセン出てきたね〜www」キメキメなとこじゃなくラフな感じでスタッフさんに撮ってもらったという話に噛み付くKIMIさん「ラフでしょ??なのにポケットに手を入れてかっこつけてさぁ〜〜」と事ある毎にKENZOせんせのカッコイイ俺写真に文句つけるKIMIさん笑(これを見ているとラストのパフォーマンスが更にぐっとくる……)

 

ISSAさんの写真。パーティ衣装のISSAさんの背中inタイムズ・スクエア
KENZOせんせが撮ってくれた写真らしい
KENZOさん「ここに7人を連れてきてくれた凄い背中だなぁと思って撮った」
KIMIさん「いやぁー素晴らしい仕事用のコメントですね!」
とにかくKENZOせんせをいじりまくるKIMIさんくそかわだしそれに対してニコニコしてるKENZOせんせの関係よ😇😇

 

次誰の写真だったかメモがない……隙間からエンパイアステートビルが見えるって写真なんだけど、どこかわかんなくて?ってなってたら、ここってスクリーン指さしてくれる優しいISSAさん😂😂

 

KIMIさんの写真。(たぶん。メモが曖昧)写真撮影中のだいちくんを後方から撮ったもの。KIMIさん「これも確信犯ですね〜〜カッコイイってわかってて撮ってますね〜〜」撮影だからカッコよく撮ってもらうでしょ!という反論に対してKIMIさん「だいちは何時でも写真撮られてもいいようにしてるんだよ!つまり???自然体ーーwww」KIMIさんつまり自然体好きすぎでしょ😂😂ラストのパーティのパフォーマンスでもつまり自然体でわろてしもたわ笑

 

撮影中のだいちくんに照明あててるスタッフさんの姿がどことなくYORIさんに似ていてISSAさん「YORIさん照明やってる???」「YORIさん何でもできるからな〜」
この時マンハッタンはスーツが似合う街って話していた気がする

 

なお私はこのトークの途中でKIMIさんのお膝が丸見えなのに気付きニヤニヤガン見してたらKIMIさんとめっちゃ目が合ってしまい気まずすぎた

 

U-YEAHさんの写真。おそらくKIMIさんが出したパノラマ写真とおなじ場所。「俺こんな写真出したかなぁ……??なんだぁ??」と仕切りに首を傾げてて可愛かったw KIMIさんが「コレ六本木ヒルズじゃない??ww」って悪ふざけ言うから結局曖昧に……笑

以上で写真コーナー終わり。
これらの写真はカメラさんが撮ったやつじゃなくて俺らが勝手にケータイで撮ったやつだからここだけのレア!って話をしてたらYORIさんからISSAさんへLINE。
ファンの皆へは「すぐ戻って来るから待ってて下さい!」とのこと。

ニューヨークロケ、5泊したって話があったけどトータル10時間も寝てない、贅沢いえば1日くらいにオフ欲しかったなって話してたから、みっちり仕事詰まってたんだろうなぁ

 

・男だらけの王様パーティー

そして2つ目の企画「ドキッ男だらけの王様パーティー
クジひいて王様決めるんだけど、ISSAさん今まで司会も王様もしていないらしい 王様の指令が上手く出来なかった人は苦いお茶(体には良い)を飲む罰ゲーム。
ISSAさん「ラストだからテキーラとかにしようよぉ」「何回も何回もよぉ」「こっちは体に良いことなんてやってらんないんだよぉ!」くだを巻くリーダーを軽く宥めるDA PUMPさんかわいいすき……

王様を決めるのも司会者を決めたのと同じBOXくじ。王様はTOMOさんに決定!
女王様だと周りに持ち上げられ、自らも女王を自称しだしたのかわいかった……

このときお題を発表するのに手間取ったんだっけ??
KIMIさんが、「ぼーっとしてんじゃないよ!棒だけに!!(満面の笑みでくじの棒を持ちながら)」っていつものダジャレを繰り出してファンから拍手をもらうKIMIさん。
ISSAさん「無理に拍手しなくていいんだよ?」って完全にKIMIさん下げに来るの好きすぎるw
そんなISSAさんの塩対応にもめちゃくちゃ嬉しそうなKIMIさんかわいい

王様ゲームのお題は「会場に来ているお客さんに感謝の言葉を伝える。ただしキザにかっこよく!」

 

なかなか1番にいこうとしないメンバーを差し置いて、さらっとトップバッターに名乗り出るISSAさん。ISSAさんは普段の言動でそのままキザでかっこよくなるじゃん!!!と後ろでぎゃーぎゃー騒いでるメンバーたち笑。


ISSAさんの感謝の言葉 スカッとジャパンの伊志嶺先生が入ってた気がする笑
今の俺たちがあるのはお前らのおかげだ。ありがとう。的なニュアンス。
キメ顔までバッチリ見せてくれて記憶が飛んだ、、、
そんなISSAさんを見てU-YEAHさんに肩だきしてニコニコしてるKIMIさんがくそかわでした
(コイツKIMIさんかわいいしかいってないな、、、)

 

そして2番手に立候補するKIMIさん。
キラキラの目でぐっとオタを見つめながら「よぉお前ら!!!」
とオラついたキザキャラを展開笑。オタの顔を見つめながら「きれいな瞳してるじゃねえか」
とか言い出すんだけど、だんだん語尾に「ぜ」がついてきて、スギちゃん入ってると後からみんなに突っ込まれてからは積極的に語尾にぜを使っていくスタイル笑

割と早い段階で照れて後ろを向いてしまって、以後照れを隠すようにどんどん言葉を重ねるんだけどもうスギちゃん的に見られて会場から笑い声が……w

私のメモに感無量wwwって書かれているんだけど何のことか覚えてない……覚えてる方教えてください。

 

だいちくん「お前らどれだけかわいいんだ」とか言い出すから(完全にKIMIさんのオラつきキャラに影響受けてるw)KIMIさん椅子の座面を叩いて爆笑してた笑

照れが入った時点で審議ということで、KIMIさんもTOMOさんも審議w

 

続いてU-YEAHさん。こんなこともう言わないと思うから、録音する人は録音して。と呼びかけ、真剣な表情で間を置いて「愛してる」
はい……まじでかっこよかったですね……めちゃくちゃかっこよかったですね……キザでカッコよくというテーマに関しては完全にMVPでした……

 

続いてKENZOせんせ。「せかいのけんちゃん!」と煽られる笑
みんなが居てくれたから、ここまでこれた。これからも一緒にいようって感じのコメント。
博多弁も入っていたような……あれ、これは別のときだっけ?
それに対してめっちゃ不満そうな顔してるKIMIさんw
「なんかぁ〜いつものヤツじゃんそれ〜」
ISSAさん「もっとクローズみたいに言って欲しかった」
KENZOさんがクローズの映画に出てたのももう5年前だよ……!!

 

以上で終わりかと思いきやTOMOさんがYORIさんの代わりでやることに笑
YORIさんならこうやるんじゃないか?でやれという指令
「悪意あったら何言われるかわかんないよ!?」って戸惑うTOMOさん
「俺はYORIさん。王子様……」って呟きながら自己暗示をかけるTOMOさんに客席から「YORIくん!!!」ってコールが飛び始めて笑ったw

TOMOさん「みんなのおかげで汗かかせてもらってます。すぐライブで会おう」って感じのニュアンス。ISSAさんが思いっきり✕マーク出てたwww

 

審議になったKIMIさんだいちくんTOMOさんでお客さんの拍手が1番すくなかった人が苦いおちゃを飲むということで拍手した結果、僅差でお茶を飲むのはだいちくんに笑
とっても苦そうなリアクションしてたよw
みんなのキザなコメントみて、これがキザなんだと勉強になったというだいちくん笑

 

これからもこういったトーク主体でファンとの距離が近いイベントもやっていきたいとのこと。
今回外れた人も期待しておいていいと思う。


以前はISSAさんメインでトークしていたけど、最近は他のメンバーにどんどん任せるようになってきて、テレビのコメントでもYORIさんを真ん中にするようにしてるとのこと。
YORIさんはコメントに困ると、チラッとISSAさんを見てくるらしく、そうなったら助け舟を出すんだって。何それかわいい、、、

 

ライブ前に新曲も聞けるとISSAさん談。スタッフは言っちゃダメなことISSAさんが言わないかヒヤヒヤしてるんじゃないかと……笑

 

ネタバレと言えばと、今回のイベントの内容口外厳禁だったことについて。北海道から今日まで長かったのに一切ネットにネタバレ流さないお前ら良い奴だなって思ったとISSAさん。その言い方が既にキザだしカッコイイとメンバーみんなに突っ込まれる笑

 

今回のツアーの裏テーマが感謝を返しにいくだったって話もしていたな

 

・生歌披露からのパーティー生パフォーマンス

最後にやっぱり歌がききたい〜って話から、いきなりかえるの合唱を歌い出すKIMIさんwwそしてメンバーみんなに輪唱を強制笑 ちゃんとみんな大声で輪唱してるの可愛すぎるしそれを横でニヤニヤみてるISSAさんもかわいかった笑

 

ここからどんどんKIMIさんが無茶ぶりする笑 「それではDA PUMP DAICHIで○○!!!」(曲なんだったっけ…DA PUMPの曲でしたド忘れ…ラプソディかなぁ覚えてる方教えてください…)ちゃんと歌うけど歌詞なしでラララでうたうというw
KIMIさん「歌詞を覚えないだよね〜」だいちくん「いやぁーセンターくると忘れるもんですね〜」とてへぺろするだいちくんに対して「かわいいかよ!」ってKIMIさんが突っ込んだのを私は見逃さなかったぞ……

 

DA PUMP TOMOで StayTogether!」もあった!笑 まぶしい〜♪までちゃんと歌ってくれたw
カラオケいいかもとか言ってたけど、DA PUMPさんがカラオケでわいわいやってる映像絶対かわいいから見たいですお願いします、、、

 

ここでちゃんとISSAさんにも歌を振るのもKIMIさんのいいところなんだよ笑

ISSAさんに無茶振りしてしかもめちゃくちゃかっこよくレイニーブルー(徳永英明)をアカペラで歌わせることができるのはKIMIさんだけだよきっと_(:3 」∠)_

 

こんな歌をめぐるわちゃわちゃをへて、ついにパーティー生パフォーマンス!!!


もうめちゃくちゃ近い近すぎるヤバい そんでみんなめっちゃテンションあがってるのわかる


ゾンビウォークのときとかステージギリギリまで前にくるからみてるこっちが仰け反ってしまうレベル……そんなファンの反応をみてめちゃくちゃ楽しんでるの伝わってきたよ、、、


1番記憶に残っているのが、省エネUSAパートの部分で、KIMIさんが最前にいたKIMIさんファンの人に完全ロックオンして指さしウインクしたところですね……お姉さん崩れ落ちてたけど斜め後ろにいた私もお零れにあずかりましたありがとうございますありがとうございます、、、

 

そして曲終わり!!!あれだけイベント中KENZOさんを弄りまくってたKIMIさんがKENZOせんせの肩を抱いて2人でかなりの至近距離で顔見合わせてニッコニコなの〜〜!!!なにこれかわいすぎる、、、KIMIさんけんぞせんせ嫌いなのとかいう人いるけど絶対ちがうから〜〜これみてみろよ〜〜って1人で胸熱でした あーーーーもーーーほんとすき、、、

 

これだけでも夢見心地だったのに、お土産(ステッカー)があることと、メンバーみんなのお見送りハイタッチがあることが発表されて心臓と足の震えがやばいことになりました

 

・ハイタッチお見送り

心の準備もできないまま、すぐに会場後方にメンバーみんなが並んでて、ハイタッチ開始……はがしはあったけど、1言いうくらいの時間はありました 今までのリリイベと同じくちゃんと目をみてお話してくれるの神かよってなる、、、
いつもだったら言うこと考えてからハイタッチするんだけど今回は考える間もなく、楽しかったですとかありがとうございますしか言えずあばばばば、、、

 

でもさ、KIMIさんはさ、自分のファンみのがさないのね!私が持ってたKIMIさんのパスケースと帽子につけまくってたKIMIさん缶バッジみて指さしておお〜!って言ってくれただけで昇天したし、ライブいっぱい行きますっていったらまたね!って目をみていってくれてしんだ、、、、すきしかない、、、、

 

会場出て、足まだがくがくだし落ち着いて記念写真とってから駅いこうと思って、会場前の人が少しすいた瞬間に前に行って写真とってたら後ろから悲鳴が!メンバーが受付付近に出てきて手をふってくれたん_(:3 」∠)_特にKIMIさんめっちゃ手をふってくれた、、、すき、、、

 

ほんと全てのリリパ映像化してほしいです 撮影している様子もなかったから無理だろうけどさーー!
スタッフさんもDA PUMPさんもみんなこうやってファンのこと思ってイベント考えてくれるの、本当にありがたいし嬉しいです。ちゃんと感謝の気持ち伝えるために、ライブいくしお手紙もかくね!
何より今回、ものすごくKIMIさん回だた気がするんですけどオタの贔屓目ですかね、、、ほんと楽しかったですDA PUMPのファンになってよかったほんとに;;